白黒のロールケーキ「しろいくろ」@麻布十番

 こんにちは♪

せっちゃんです(>∀<●)

 

スイーツというと洋菓子のイメージが多いかもしれませんが、

和風テイストのスイーツも沢山あります♪♪

 

友達からのオススメでいつか行きたいと思っている

高級丹波黒豆をつかったスイーツが食べられる

麻布十番にある「しろいくろ」さんですo(*^▽^*)o

 

f:id:secchan12:20180426110110p:plain
画像出典:東京女子ライフ!

 

店名のとおり!「白」と「黒」をあしらったお菓子のお店です♪♪

この黒いのは最高級の丹波黒豆の黒なんだそうですよ(*^^*)

 

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/arahi0225/imgs/f/e/fe710451.jpg
画像出典:Livedoorブログ

 

麻布十番駅からのんびりあるいて10分程度のところにある

古民家調の味わいのある外観なんだそうです(●´∀`●)

 

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/letronc/items/images/339927/large/data-uri-img.jpg?1510744908
画像出典:ルトロン

店内は落ち着いた雰囲気で、

カフェスペースもあるのでその場でお菓子を頂くこともできるそうです♪

 

http://bonaccueil.jp/wp-content/uploads/2013/06/shiroikuro_003_01.jpg
画像出典:ボナクイユ

いちばん有名なのはこちら、

「黒豆塩大福」ときいています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/76223/640x640_rect_76223706.jpg
画像出典:食べログ

大福の他にも、最初にのせた白黒のロールケーキ、

黒豆のアイスクリームも絶品なんだそうですo(*^▽^*)o

 

両親や祖父母、甘すぎるのが苦手な友人との時間は

こういった和のテイストのスイーツのお店ですごしたいですねp(〇´∀`〇)q

 

店舗情報

しろいくろ

住所:東京都港区麻布十番2-8-1

電話番号:03-3454-7225shiroikuro.stores.jp

 

関連情報

retty.me